パリ暮らし

【30日間無料】海外でも読書を楽しめるKindle Unlimited

海外で読書を楽しむならkindle unlimited

 

 

海外でも気軽に読書を楽しみたいな…。

 

海外に来てからめっきり本を読まなくなったという、そこのあなたにおすすめしたいのが電子書籍サービスのKindle Unlimited

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)を使えば、海外でも12万冊の日本の書籍が読み放題】になるんです!

 

しかも今なら、30日間の無料体験実施中

私自身も、この30日間の無料体験を経て、現在もパリでKindle Unlimitedを活用しています。

natsumi
natsumi
日本にいる頃から読書が好き。パリでも変わらずこのKindle Unlimitedを使って、小説や実用書、日本の最新雑誌や漫画、ガイドブックなどを読みあさってるよ!

 

この記事のポイント

Kindle Unlimitedを使って、海外にいても日本の雑誌や本を読む方法

 

海外に来てから読書する機会が減ってしまった人や、本屋で日本の倍以上する書籍をなかなか買う気にならない人には絶対におすすめのサービスです!

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ


Kindle Unlimitedの特徴とメリット

  • 本のジャンルが幅広い(和書が12万冊以上)
  • 最新の雑誌もすぐに読むことができる
  • 本によっては月1冊で元がとれる
  • 立ち読み感覚でたくさんの本が読める
  • 本の場所を取らず、どこでも読書ができる
  • 退会処理がとても簡単で、登録時に済ませることもできる

 

Kindle Unlimitedは、ベストセラーや名作、ビジネス書や雑誌、漫画などの書籍20万冊が月額980円で読み放題になる電子書籍サービスです。

 

25ans ヴァンサンカン』や『madame FIGARO japon』、『オレンジページ』といった雑誌の他、人気作品の『ハリー・ポッターシリーズ』やテレビドラマで話題になっている『集団左遷 』も今なら無料体験で読むことが出来ます!

 

取り扱いジャンルの一部

文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済
投資・金融・会社経営
コンピュータ・IT
アート・建築・デザイン
趣味・実用
スポーツ・アウトドア
資格・検定・就職
暮らし・健康・子育て
語学・辞事典・年鑑
旅行ガイド・マップ
コミック
タレント写真集
雑誌
絵本・児童書
その他

 

natsumi
natsumi
小説・ビジネス書だけじゃなく、参考書や旅行ガイドなどジャンルの幅はピカイチ!実際に私は旅行中、るるぶにお世話になってるよ。

 

CanCam・CLASSY・Domani・MAQUIA・MORE・Oggiなどが読みたいっていう人は、正直楽天マガジンのほうがおすすめ。

でも、幅広くいろんな本が読みたい人はKindle Unlimitedがベスト!

Kindle Unlimitedのおすすめの使い方

海外で暮らしている、日本の書籍を気軽に買うことがとっても難しいですよね。どこにでも日本の書籍が売っているわけではないし、何よりも価格が高い…。

そんな環境の中、Kindle Unlimitedは日本と変わらない読書を楽しめるサービスだと実感。

私はこんな感じで、パリでも『日本の読書』を楽しんでいますよ!

パリでも『日本の読書』を満喫中!
  • パリ関連の本や雑誌を読んで、情報を収集
  • ベッドの中ではその日の気分で小説や実用書を読みながら寝る
  • メトロやバス、飛行機での移動中は読書タイム
  • お料理雑誌を読んでは、作ってみたり、日本のご飯が恋しくなったり…
  • 昔読んでた漫画に再会し、読むのが止まらなくなる
  • 毎月立ち読みしていた雑誌をパリでも変わらずチェック
  • 旅行に行くときには、その国の最新ガイドブックをダウンロード
  • 英語やフランス語のテキストを活用してお勉強

 

本には人それぞれ好みがありますから、『こんな本があって、この本がおすすめだよ!』とここで紹介するのはなかなか難しいものがあります。

だからこそ30日間の無料体験で、自分の読みたい書籍をKindle Unlimitedで探してみることをおすすめしたい!!

 

natsumi
natsumi
私も最初は無料だからって試しに始めた一人。使ってみたら便利すぎて毎日アプリを開いてるよ。

 

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ

Kindle Unlimitedを使う手順

Kindle Unlimitedのページから、読みたい本を見つけ、それをアプリにダウンロードし、読書を開始。読み終わったら、返却するというのがKindle Unlimitedのスタイルです。

少しでも気になった本はダウンロードして読んでみる。これは読み放題サービスならではの魅力だと思います。

本を読むまでの手順

手順①:アプリをダウンロードする

Kindleの端末で読むのが一番読みやすいようですが、私は持っていないのでアプリをダウンロードして、スマホとPCで読んでいます。

 

 

こちらのアプリ(無料)をダウンロードすれば、お手持ちのスマホやタブレットで簡単に読むことができます。

Kindle

Kindle

無料posted withアプリーチ

 

 

手順②:アプリを開き、カタログをクリック(一度アプリをダウンロードしたら、ここからスタート)

手順③:検索窓に本のタイトルやキーワードを入力する

手順④:フィルターを押し、<Kindle Unlimited>を押し、読み放題の本だけを表示させる。

 

手順⑤:読みたい本を選択し、「読み放題で読む」をクリックしてダウンロード

 

手順⑥:ライブラリに保存された本をクリックすると読めます

 

本の返却手順

手順①:返却したい本を長押しする

手順②:「本の利用を終了」を選択

 

手順③:「利用を終了」をクリックすれば返却完了

 

Kindle Unlimitedマークがついてる本が対象

Kindle Unlimitedは、Kindleにある全ての本が読み放題というわけではなく、Kindle Unlimitedと印のついた本が対象です。

 

kindle unlimitedと表示されているのが対象本です

 

12万冊という膨大な量と幅広いジャンルの書籍の中から、ぜひお好みの本を見つけてくださいね。

>>Kindle Unlimitedの無料体験で読みたい本を探してみる

 

ライブラリに保存できるのは10冊まで

Kindle Unlimitedは、読みたい本をライブラリにダウンロードする仕組みですが、1度にライブラリに保存できる本の数は10冊まで。

ライブラリに10冊の本がある状態では、11冊目はダウンロード出来ません。どれか1冊を返却することで、また1冊ダウンロードすることが可能になります。

ただ、私が実際に体験して感じたのは、10冊以上を同時に読み進めることはあまりないので、これに関してはあまり不便に思わないということ。読み終わるたびに返却していれば、頭を悩ませることはありません。

Kindle Unlimitedの登録と解約手順

Kindle Unlimitedに登録する方法はとっても簡単!2ステップ30秒で完了します。

登録手順

①下のバナーをクリックして、AmazonのKindle Unlimitedの登録画面へいく。

 

②30日間無料体験をクリック

③完了

これで終わりです。とっても簡単すぎて、私も登録するときには拍子抜けしました。

無料体験は30日間限定です!その後980円の月会費を払いたくない場合は、期間内(もしくは登録してすぐに)解約しましょう。解約手続き後も登録から30日間は利用が可能です。

 

解約手順

①Amazonの「アカウントサービス」から「お客様のkindle Unlimited」を選択

②画面左にある「メンバーシップの管理」の下にある「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を選択

③「メンバーシップ終了」をクリック

これで解約手続きは完了です。

解約手続き後に継続したくなったら、無料体験終了後に再登録すればOK。ただしその際は、2回目の無料体験は出来ませんのでご注意ください。

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ

海外にいても読書は楽しめる!

日本にいた頃は、ふらっと本屋に立ち寄って、気になる本を簡単に手に取ることができましたが、海外に住んでいるとそういったことがとても難しくなります。

ふと気づいたら、最近全く読書が出来ていないけれど、また本を読みたいと思っている人にとってはとても便利なサービスです。

私は無料期間が終わっても継続中で、そのとき読みたい本をダウンロードして、ベッドの中やソファの上など、好きなときに好きなところで読書を楽しんでいます。

日本の書籍や雑誌を読みたい人、どんな本があるのか気になる人は、30日間の無料体験でぜひKindle Unlimitedを試してみてくださいね。

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ

よく読まれている記事