フランス語学習法

<30日間無料>簡単登録&解約のKindle Unlimitedでフランス語を勉強しよう!

 

日本の本を手軽に読みたいな〜と軽い気持ちで登録した電子書籍読み放題サービスのKindle Unlimited

海外にいると、日本の本は定価の3〜4割以上高でなければ購入できないため、今更電子書籍のありがたみを痛感しています。

 

このKindle Unlimitedでは、日本の雑誌や実用書、小説、マンガなどを楽しむつもりでいたのですが、なんとフランス語のテキストや最新旅行ガイドブックまで発見し、想像以上の使い勝手の良さに絶賛感動中!!(旅行のお供にもなりました。)

 

natsumi
natsumi
私も電子書籍って読みにくいイメージだった。でも、今なら30日間無料体験ができるから、自分に合うか試してみてもいいかも!

 

そこで今回は、実際に私が感じたKindle Unlimitedのメリット・デメリットや使い方などをご紹介いたします。

 

こんな方におすすめ記事
  • 電子書籍が気になっている
  • 毎月1冊以上本を読むから本代の節約をしたい
  • 海外にいてなかなか日本の本と縁遠くなっている
  • 英語やフランス語を勉強していて、テキストが読み放題になったら嬉しい

 


Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedとは、Amazonが運営している電子書籍読み放題のサービス。

月額980円で12万冊(和書)もの本が読み放題になります。

ダウンロードするだけで、スマホやタブレット、PCで手軽に本を読めるのが魅力の1つです。

これが今なら初回30日間無料で体験することができるので、私も今回無料で本が読めるならと登録したのですが、想像以上にたくさんの名著や学習参考書と出会えており、今後も継続する予定です。

\ 今なら30日間無料体験ができる /

Kindle Unlimitedの公式サイトへ

Kindle Unlimitedのメリットとデメリット

私が実際にKindle Unlimitedを使ってみて感じたメリット・デメリットについて詳しく綴ります。

メリット

  • 本のジャンルが幅広い(和書が12万冊以上)
  • 30日間の無料体験ができる
  • 退会処理がとても簡単で、登録時に済ませることもできる
  • 本によっては月1冊で既に元がとれる
  • 立ち読み感覚でたくさんの本が読める

デメリット

  • 他の電子書籍サービスに比べると少し価格が高め
  • 1度に借りられる本は10冊まで(ただし、また本を返却すれば新しい本は随時読める)
  • 全てのkindleの本が読めるわけではなく、kindle unlimitedのものだけ

 

語学勉強法を読むならkindle Unlimited

 

今はeBookJapan楽天マガジンのように、たくさんの電子書籍サービスがありますが、フランス語や英語学習のための本を読みたいのなら、断然Kindle Unlimitedがおすすめです。

 

雑誌や漫画が中心のところが多い中、Kindle Unlimitedの大きな魅力の1つはジャンルの幅広さが挙げられます。

他の電子書籍サービスよりも少し価格は高めではありますが、語学や旅行、検定など様々なジャンルの本を通じて知識を増やしたい、読書を楽しみたいという方にとっては、Kindle Unlimitedが最適です。

 

私もパリに来てからなかなか読書の機会が減ってしまったと嘆いていましたが、このKindle Unlimitedに登録してからは、本を探す、本に出会う、本を読む楽しみを再び取り戻せました。

特に語学学習関連の本はKindle Unlimitedに登録してから毎日のように読み漁っています。

後ほど、実際に読んでこれはブログ運営に今後の役に立つと思った本をご紹介しますね。

 

立ち読み感覚で楽しめる

 

気になる本は指一本で簡単ダウンロードができ、すぐに読むことができるのも魅力の1つです。面白ければそのまま読み進めればいいですし、自分には合わないなと思ったらポチっと返却すればそれで終了。

 

Kindle Unlimitedは、読みたい本が見つかったらそれをダウンロードしてから読むという仕組みで、ライブラリに保存できる本の数は10冊まで。

 

ライブラリに10冊の本を残したまま次の本をダウンロードすることができません。読みたい11冊目が見つかった場合には、今ある10冊のうちのどれかを返却すればまたダウンロードすることが可能です。

 

ただ、私が実際に体験して感じたのは、10冊以上を同時に読み進めることはあまりないので、これに関しては一切不便に思わないということ。読み終わるたびに返却していれば、これで頭を悩ませることはほとんどありません。

 

Kindle Unlimitedマークがついてる本が対象

 

このサービスではkindle本が全て読み放題というわけではなく、kindle Unlimited対象本のみが読み放題。

 

それでも12万冊以上の和書が読み放題の対象ですから、その中から読みたい本や学べる本が見つかる可能性は限りなく高いと思います。

kindle unlimitedと表示されているのが対象本です

 

\ 今なら30日間無料体験ができる /

Kindle Unlimitedの公式サイトへ

 

私も実際に読んだフランス関連本

「これも読み放題で読めるんだ!」と衝撃を受けた本の数は山ほどありましたが、その中でも、フランス語学習やフランス生活でとっても役に立っているというものをご紹介します。

もちろん以下の本は全てKindle Unlimitedにあるものですから、初回登録から30日間は無料で読むことができますよ。

発音学習フランス語会話 初級編

 

これは日本にいるときに買おうかどうか迷っていて、結局買わずじまいだったことを後悔していたテキストだったのですが、まさかKindle Unlimitedの読み放題に入っているなんて!とかなり感動したテキストです。

日常会話に役立つフレーズがストーリー形式で学んでいきます。

音声もダウンロードできるため、聞いて話しながらフランス語の構造を身につけられる一冊。

何よりも恋愛物の物語が面白く、この2人の展開が気になって自然と読み進められます!

 

久松フランス語ゼミNo.2 基礎表現120と基礎数字

 

仏検3・4級必須単語集解いて力がつく久松式ドリルでおなじみの久松健一先生のフランス語テキスト。

基本的な挨拶や日常会話の必要表現が一冊にまとまっています。

中学レベルの英語と併せて表記されているので、英語の勉強になるのはもちろんのこと、和訳した際に解釈ミスが防げるメリットもあるなと思いました。

旅行にいく前にちょっとだけフランス語を勉強していきたいという方にもおすすめの一冊です。

 

久松フランス語ゼミNo.3 仏検5級〜準2級準備レベルまでの前置詞表現142

 

久松フランス語ゼミシリーズが続きます。

問題文の空欄に適当な前置詞を埋めていくという穴埋めスタイルのテキスト。

次のページには答えと丁寧な解説があるため、理解を深めながら次のページへと進めることができます。

これまで前置詞に時間をかけたことがなかったため、5級レベルのページだけでもかなり力がついたことを実感しました。

 

久松フランス語ゼミNo.5 仏検5級から準2級準備レベルまでの重要表現208

 

仏検合格のために必要な重要表現がまとまったテキスト。

それぞれの例文には解説もついているため、丸暗記だけをする苦しい例文集ではないという点が魅力で私もコツコツ読み続けています。

ただ5級レベルの例文でも、難易度は少し高めのような気がしますから、幅広いレベルの方が表現力の見直しするにも利用できるのではないかと思います。

 

海外ドラマはたった350の単語でできている

 

これは英語学習法の本なのですが、フランス語を勉強する上でもかなり参考になりました。

というのも、これは海外ドラマのフレーズで学ぶというよりも、海外ドラマを使った勉強法について書かれているからです。

どのように外国語に対する耳を鍛えていくのかということを、筆者の経験に基づいて書かれているためとても信憑性が高く、しかも誰でもやれば力になる方法論が記されています。

コラムのようでとても内容も読みやすいですし、レベルに合わせた勉強法が書かれているため、幅広い方に対応できる参考書だと思います。

フランスはとにっき

言葉も満足にできないまま、30歳でフランスにワーホリにいった漫画家さんのお話。

本来は笑えないようなフランスでの奮闘ぶりが、面白おかしく書かれていて、やっぱりみんな大変よね!って心が明るくなる作品です。

 

&Premium パリの街を、暮らすように旅する。

 

ガイドブックとは少し違って、在住者目線の情報が多く、暮らすように旅するというタイトルがぴったりの一冊。

何度もパリに来ているかたも新しい発見があるでしょうし、もちろんパリ在住者にとってもマルシェ情報など有益なものが多くありました。

この本を持ってパリを歩いたら楽しいだろうなと思うのですが、なんせ&Premiumシリーズって重たい!!そんな悩みを解消できるのもKindle Unlimitedならではだと思います。

 

madame FIGARO japon パリ特集

 

日本の雑誌もこうして手軽に読めるのが嬉しい!

特にこの回のFIGAROはパリのグルメ特集で、実際に地元の方に聞いた今パリで流行っているお店がたくさん紹介されていました。

まだまだパリのことを知らない私にとっては、行きたいお店リストがまたぐーんと増えました。

 

ハリーポッターシリーズ

 

フランス語の洋書も扱っているKindle Unlimitedでは、なんと世界的ベストセラーであるハリーポッターシリーズも読み放題に入っているから驚きました!

日本語バージョンはもちろん、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語など各国で翻訳されたハリポタが楽しめるため、「多読学習」にもおすすめです。

私も日本語とフランス語をダウンロードして、ただいま賢者の石に挑戦中!

 

ご紹介したのは書籍はほんの一部であり、「フランス語」「英語」「フランス」「パリ」などと検索すると、Kindle Unlimitedにはどんどん本が出てきます。自分にあった本もきっとその中にあると思うので、ぜひ登録して検索してみてくださいね。

 

\ 今なら30日間無料体験ができる /

Kindle Unlimitedの公式サイトへ

Kindle Unlimitedの使い方

 

本を読むまでの方法

①アプリをダウンロードする

Kindleの端末で読むのが一番読みやすいようですが、私は持っていないのでアプリをダウンロードして、スマホとPCで読んでいます。

こちらのアプリ(無料)をダウンロードすれば、お手持ちのスマホやタブレットで簡単に読むことができます。

Kindle

Kindle

無料posted withアプリーチ

 

②アプリを開き、カタログをクリック

③検索窓に本のタイトルやキーワードを入力する

④フィルターを押し、<Kindle Unlimited>を押し、読み放題の本だけを表示させる。

⑤読みたい本を選択し、「読み放題で読む」をクリックしてダウンロード

⑥ライブラリに保存された本をクリックすると読めます

本の返却方法

①返却したい本を長押しする

②「本の利用を終了」を選択

③「利用を終了」をクリックすれば返却完了

登録と解約方法

登録も解約もとっても簡単にできます。

これは個人的な意見ですが、解約方法が簡潔で分かりやすいサイトは良心的だと思っています(たまに解約が困難すぎるサイトもありますよね・・・)。

登録方法

①下のバナーをクリックして、AmazonのKindle Unlimitedの登録画面へいく。

 

②30日間無料体験をクリック

③完了

これで終わりです。とっても簡単すぎて私も登録するときには拍子抜けしました。

解約方法

①Amazonの「アカウントサービス」から「お客様のkindle Unlimited」を選択

②画面左にある「メンバーシップの管理」の下にある「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を選択

③「メンバーシップ終了」をクリック

これで解約手続きは完了です。

今回は30日間の無料体験だけしたいという方は、登録したときに一緒に解約手続きを行うと、解約忘れを防ぐことができます。

もちろん、解約手続き後も登録から30日間は利用可能ですのでご安心ください。

 

また手続きはしたものの、やっぱり継続したいなというときには、無料体験終了後に再登録すればOK。ただしその際には、2回目の無料体験というものはありませんのでご注意ください。

\ 今なら30日間無料体験ができる /

Kindle Unlimitedの公式サイトへ

まとめ

無料で試せるなら何も損することはないと思い、無料体験に登録をしたKindle Unlimitedですが、想像以上に読みたい本に出会えたことに感動しました。

私の場合はパリに住んでいるため日本の本に触れられる機会がほとんどなく、すぐに本屋に行きたくても縁遠い環境です。

それがこのKindle Unlimitedのおかげで、フランス語テキストから今流行りの雑誌などなど、多岐に渡る本が好きなタイミングでダウンロードして読めるため、最高の学びの時間を得ることができました。

生活に読書を取り入れたい方、本を手軽に携帯したい方、なかなか本屋に 行く機会がない方などなど、ぜひ30日間の無料体験で様々な本と触れ合ってみてくださいね。

\ 今なら30日間無料体験ができる /

Kindle Unlimitedの公式サイトへ

海外でも日本の書籍がお得に読める
海外でも読書ができるKindle Unlimited

月額980円で12万冊が読み放題の
電子書籍サービスKindle Unlimited

日本の最新雑誌や漫画、小説、実用書
さらにはガイドブックなどが読み放題!

30日間無料体験で読みたい本を
みつけてみてはいかがですか?

海外に来て読書の機会が減った人や
高い書籍を買う気になれない人には
絶対におすすめのサービス!

\ 30日間無料!いつでも解約可能 /Kindle Unlimitedを
詳しくみてみる