旅のノウハウ

【30日間無料】ガイドブックも読み放題のKindle Unlimited

Kindle Unlimitedならガイドブックも読み放題

 

ガイドブックって旅行中かさばるのよね…。旅行の数だけガイドブックも増えていくし…!

 

これから旅行にいく!ガイドブックを買う!というそこのあなたにおすすめしたいのが電子書籍サービスのKindle Unlimited

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)を使えば、12万冊の日本の書籍が読み放題になります。

そしてなんとその中には、人気ナンバーワンガイドブックの「るるぶ」も含まれているので、旅行のたびにガイドブックを買わなくても、旅行先に重たいガイドブックを持って行かなくてもOK!

 

しかも今なら、30日間の無料体験実施中

 

私自身も、この30日間の無料体験を経て、現在もKindle Unlimitedを活用していて、旅行にいくたびにお世話になっています。

natsumi
natsumi
ガイドブックだけじゃなく、パリ情報満載の雑誌も何冊もあるから、これ1つでパリ観光は十分に楽しめるよ!

 

Kindle Unlimitedを活用するメリット
  • 最初の30日は無料でガイドブックを活用できる
  • 何冊もガイドブックを買わなくていい
  • 旅行の荷物が減らせる

 

旅行のたびにガイドブックを買っている人、旅行の荷物を少しでも減らしたい人、無料でガイドブックを活用したい人にはおすすめのサービスです!

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ


Kindle Unlimitedの特徴とメリット

  • 本のジャンルが幅広い(和書が12万冊以上)
  • 電子書籍なので持ち運びがとっても楽
  • 最新の雑誌もすぐに読むことができる
  • 本によっては月1冊で元がとれる
  • 立ち読み感覚でたくさんの本が読める
  • 本の場所を取らず、どこでも読書ができる
  • 退会処理がとても簡単で、登録時に済ませることもできる

 

Kindle Unlimitedは、ベストセラーや名作、ビジネス書や雑誌、漫画、ガイドブックなどの書籍20万冊が月額980円で読み放題になる電子書籍サービスです。

 

るるぶ』や『歩くパリ』といったガイドブックの他にも、『25ans ヴァンサンカン』や『madame FIGARO japon』、『オレンジページ』といった雑誌や、人気作品の『ハリー・ポッターシリーズ』、テレビドラマで話題になった『集団左遷 』も今なら無料体験で読むことが出来ます!

 

取り扱いジャンルの一部

文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済
投資・金融・会社経営
コンピュータ・IT
アート・建築・デザイン
趣味・実用
スポーツ・アウトドア
資格・検定・就職
暮らし・健康・子育て
語学・辞事典・年鑑
旅行ガイド・マップ
コミック
タレント写真集
雑誌
絵本・児童書
その他

 

natsumi
natsumi
ガイドブックだけじゃなく、雑誌や小説、実用書も読み放題だから、旅行先や移動中も手軽に読書できるのが嬉しい!

パリのガイドブックも読めるKindle Unlimited

パリのセーヌ川

 

パリには観光スポットやおしゃれなカフェ、マルシェがいっぱい!

natsumi
natsumi
事前に色々と調べてから旅行を楽しみたいけれども、何冊もガイドブックやパリ関連の雑誌を買うわけにも行かないし、ましてや旅行先には持っていけない…。

特にパリはスリが多い街でもありますから、少しでも荷物は少なく、身軽に観光を楽しみたいですよね。

こうした悩みもKindle Unlimitedであれば、電子書籍だからこその抜群の携帯力で解消できちゃいます。

 

ではここで、Kindle Unlimitedに入っているパリ関連を書籍を一部ご紹介しますね。

Kindle Unlimitedにあるパリ関連書籍Kindle Unlimitedにあるパリ関連書籍Kindle Unlimitedにあるパリ関連書籍Kindle Unlimitedにあるパリ関連書籍

 

上記のパリ関連書籍は、Kindle Unlimitedで『パリ』と検索したときに出てきた一部のもの。

もちろん『フランス』やその他の国や地域を入力しても、様々な本が出てきます。

 

natsumi
natsumi
パリに来た頃、Kindle Unlimitedにも入っている『madame FIGARO japon  2019年5月号』と『& Premium』のパリ特集でレストランやカフェ情報を収集しました!

 

ガイドブックはもちろん、パリ特集雑誌で旅行前に予習できるのも魅力的。

 

『FIGARO』や『& Premium』には地元パリジェンヌから聞いたおすすめ店が多く掲載されているので、いろんなパリの楽しみ方が発見できますよ。

 

ただ、これらの本を全て旅行に持って行くのは大変すぎる。

そこで、電子書籍の出番なんです!

旅行前にぜひKindle Unlimitedの無料体験に登録して、旅行前の予習や旅先で活用してみてくださいね!

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ

Kindle Unlimitedを使う手順

Kindle Unlimitedのページから、読みたい本を見つけ、それをアプリにダウンロードし、読書を開始。読み終わったら、返却するというのがKindle Unlimitedのスタイルです。

少しでも気になった本はダウンロードして読んでみる。これは読み放題サービスならではの魅力だと思います。

本を読むまでの手順

手順①:アプリをダウンロードする

Kindleの端末で読むのが一番読みやすいようですが、私は持っていないのでアプリをダウンロードして、スマホとPCで読んでいます。

 

 

こちらのアプリ(無料)をダウンロードすれば、お手持ちのスマホやタブレットで簡単に読むことができます。

Kindle

Kindle

無料posted withアプリーチ

 

 

手順②:アプリを開き、カタログをクリック(一度アプリをダウンロードしたら、ここからスタート)

手順③:検索窓に本のタイトルやキーワードを入力する

手順④:フィルターを押し、<Kindle Unlimited>を押し、読み放題の本だけを表示させる。

 

手順⑤:読みたい本を選択し、「読み放題で読む」をクリックしてダウンロード

 

手順⑥:ライブラリに保存された本をクリックすると読めます

 

本の返却手順

手順①:返却したい本を長押しする

手順②:「本の利用を終了」を選択

 

手順③:「利用を終了」をクリックすれば返却完了

 

Kindle Unlimitedマークがついてる本が対象

Kindle Unlimitedは、Kindleにある全ての本が読み放題というわけではなく、Kindle Unlimitedと印のついた本が対象です。

 

kindle unlimitedと表示されているのが対象本です

 

12万冊という膨大な量と幅広いジャンルの書籍の中から、ぜひお好みの本を見つけてくださいね。

>>Kindle Unlimitedの無料体験で読みたい本を探してみる

 

ライブラリに保存できるのは10冊まで

Kindle Unlimitedは、読みたい本をライブラリにダウンロードする仕組みですが、1度にライブラリに保存できる本の数は10冊まで。

ライブラリに10冊の本がある状態では、11冊目はダウンロード出来ません。どれか1冊を返却することで、また1冊ダウンロードすることが可能になります。

ただ、私が実際に体験して感じたのは、10冊以上を同時に読み進めることはあまりないので、これに関してはあまり不便に思わないということ。読み終わるたびに返却していれば、頭を悩ませることはありません。

Kindle Unlimitedの登録と解約手順

Kindle Unlimitedに登録する方法はとっても簡単!2ステップ30秒で完了します。

登録手順

①下のバナーをクリックして、AmazonのKindle Unlimitedの登録画面へいく。

 

②30日間無料体験をクリック

③完了

これで終わりです。とっても簡単すぎて、私も登録するときには拍子抜けしました。

無料体験は30日間限定です!その後980円の月会費を払いたくない場合は、期間内(もしくは登録してすぐに)解約しましょう。解約手続き後も登録から30日間は利用が可能です。

 

解約手順

①Amazonの「アカウントサービス」から「お客様のkindle Unlimited」を選択

②画面左にある「メンバーシップの管理」の下にある「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を選択

③「メンバーシップ終了」をクリック

これで解約手続きは完了です。

解約手続き後に継続したくなったら、無料体験終了後に再登録すればOK。ただしその際は、2回目の無料体験は出来ませんのでご注意ください。

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ

荷物は少なく、思い出はたくさん!

ルーブル美術館 サモトラケのニケ

パリは特にスリには注意が必要な街。だからこそ、手荷物はできるだけ少なく、身軽に観光を楽しみたいところです。

おしゃれで素敵な観光地やカフェ、レストランがたくさんあるからこそ、事前にお気に入りの場所をみつけるのに、ぜひKindle Unlimitedを活用してみてください。

旅行に行く前に登録すれば、30日間無料で利用することがでいますよ!

\ 30日間無料体験!いつでも解約可能 /
Kindle Unlimitedの公式サイトへ